韓国との歴史認識の共有は可能かを探る
by 699yabuhebi
カテゴリ
全体
定型詩名作編
川柳・俳句
都々逸・謎かけ
漢詩
韓国人論
韓国史のはじまり
通史
古代史
中世・近世史
近現代史
盧武鉉語録
韓国文化
ウリナラ起源
おふざけ
韓国の政治経済
竹島問題
韓国における反日
その他
未分類
以前の記事
2006年 12月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
☆年甲斐もなく占いにはま..
from 会社を経営しています。
お久しぶりです。
from 担任です
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


韓国=文化大国への道

 空手にせよ剣道にせよ、韓国はなぜ外国とくに日本の文化を横取りしようとするのか? 
  
 横取りするくらいなら全く新しいスポーツを考案して、世界中に普及させたらいいのに。
 常日ごろ、韓国人のアイキューは世界最高、親の大便さえ食べる親孝行精神は世界一だと自慢しているわけだろ?
 その世界最高のアイキューを証明すればいいじゃないの。

 本当にアイキューが高いのなら、韓国人は、自分たちが実に無駄なところにエネルギーを使っているということに気づかなくてはならない。
 誰だって文化を横取りしようという人間たちを不愉快に思うのは当然なことだし、それが自分たちの文化ならば必死になって守るだろう、誰だって。
 そんなあつれきを生むだけで、挙げ句の果てには世界中から蔑視を受ける。
 空手や剣道がないからといって見下す国はないのに、わざわざ世界中から軽蔑されるような行動をとる。

 最近では、漢字をつくったのも韓国人、ピラミッドをつくったのも、モンゴルに住んでいた韓国人などということを主張するような韓国人が多数あらわれて世界中の物笑いになっている。
 そういう不毛で有害な行動はいいかげんやめたらどうか?

 韓国にも親の大便を食べるとか、トンケなどの独自の文化がある。こうした韓国だけにしかない文化はおおいに誇るべきだ。これなら、誰にも遠慮はいらない。

 しかし、親の大便を食べるような文化は、世界中に普及させようとしても難しいだろうと思う。
 なぜなら、韓国以外の国では大便は不潔なものだと思われているからだ。
 韓国人はたぶん知らないだろうが、これは本当のこと。
 それこそが親孝行な行動であり、朝鮮に長年伝わる民間医療なのだ、といくら声を大にして叫んでも、不思議がられるだろう。
 韓国人はきっと嘘だ言って信じないだろうけれど、これは本当のことだよ。

 つまり、自分たちで新しい文化を考案しても、それを普及させるためには、世界のことをよく知らなくてはいけないということ。
 そのために費やすエネルギーなら、決して無駄なエネルギーとは言えません。非常に生産的なことです。

 以上、心から韓国を愛する者からの提案です。
[PR]
by 699yabuhebi | 2006-12-17 02:54 | ウリナラ起源
<< その10 その9 >>