人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国との歴史認識の共有は可能かを探る
by 699yabuhebi


韓国とオランダを比べてみました

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1805880


インドネシアは360年間、オランダの 植民地でした。
搾取された本当の「植民地」でした。

しかし、大東亜戦争で日本がオランダ軍をインドネシアから追い出しました。
そして インドネシアを 独立させました。

しかし、日本は敗れました。
オランダ軍はインドネシアに帰って来ましたが、インドネシアは独立の精神に燃えていました。
そして4年間の独立戦争。
残った日本兵も協力しました。


やむを得ず、オランダは インドネシアの 独立を 認めました。
しかし , オランダは インドネシアに こう 言いました。
「オランダは インドネシアに さまざまな投資をした! 独立したかったら , 独立の代金を払いなさい! 」 












インドネシアは 支払ったのでしょうか?
支払いました。

①60 億 ドルの 現金
②オランダ人の資産の保障
③Sumatra油田の開発コストの弁済

これを 「独立の 代金」としてちゃんとオランダに支払いました。  
※ソース
http://kaz1910032-hp.hp.infoseek.co.jp/120129.html












ところが…。
韓日併合は 韓国の 要請によって行われました。

■中央 日報で 引用
本心を隠したままの日本側に対して、まず合邦を打診したのは韓国側だった。
総理大臣李完用の側近である、小説「血涙」で知られるリ・インジクが密使として動いたのだ。
http://japanese.joins.com/article/article.php? aid=18651&servcode=100&code=100

■「李完用の審査と日韓併合」より 引用
現在の 朝鮮民族の 力量では、独立国家を 維持する事は 絶対にできない。
国の滅亡はほとんど決まっている。
国の滅亡を避けるためには併合以外にない。
そして併合相手は日本が望ましい。
欧米人は韓国人を豚や家畜のように思っている。
しかし日本は違う。
日本人は日本的な道徳を振りかざす。
これは気に入らないが、
しかしそれは韓国人を自分たちと同類と思っているからだ。
そして日本人は韓国人を導いて世界人類文明に参加させてくれる唯一の適任者だ。
日韓併合だけが、我々朝鮮民族が豚の境遇から脱して、人間としての幸福を享受できるようになる道だ。


そして…。
日本は韓国に大量の資金を投下して、「地獄」を「天国」にしました!

■併合 前後の 比較
↓併合前 「地獄」



↑併合後 「天国」












インドネシアに 比べて100億倍豊かな統治でした。 
ところで…。

韓国は当然、日本に「独立の代金」を支払いましたよね?













何?
日本がお金を支払った?



なぜ?
日本が払う義務はありません!



何?
身の代金?


「李承晩ライン」のために韓国に拉致されていた日本人の身代金として日本は経済協力金を支払ったの?



李承晩ラインって何?
韓国が公海(Open ocean)を侵略?


4000人が 拉致?
300隻の 漁船が奪われた?
40人が怪我?
5人が 死亡?
最大で13年間も監禁?
竹島も侵略?








立派な 犯罪です







…日本は 「平和 憲法」を アメリカに 強制されていたから , 軍事行動はできない。
だから 日本人を救助するためには身代金を払うほかに方法が無かったのだろう。
そうか。
そうだったのか…。
残念だ…。








何?
身代金が足りない?   








ふざけるな!
by 699yabuhebi | 2006-12-25 22:44 | 近現代史
<< 日帝が嫌いなら「韓国」という... 歴史共同研究「日中の相互理解は... >>